忍者ブログ
[109] [108] [107] [105] [104] [103
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜(10/1)に蓮田市の慶福寺で開催された虹のアートフェスティバル ジリミリに出店参加してきました!

天気が危ぶまれましたが、出店者の皆さんの想いが天に届いたのか、お昼時にパラパラとわずかに降雨があったものの、ほとんど降られずに無事に開催されました!

「ジリミリ」とはネパール語で「カラフル」という意味。

私も今年の冬にネパール人の友人とネパールに行ってきました。

そして、その友人をこのイベントに招待したのですが、
「このイベント好きー!ネパール人居ないのに英語でもなく、ネパール語のイベント日本人がやってるおもしろいー!」って言って感激してました。

たしかに日本で開催されるネパール系のイベントは多数?ありますが、その多くは「○○ネパールフェスタ」など英語のイベント名ですね。
あんまり考えてませんでしたが、ネパールの人にとって日本人がネパール語を使うことは当然嬉しいことですよね。

そんなジリミリイベント、当店ブース前には貰い物のガネーシャ涅槃の置物がお出迎え。




「豚肉とアスパラのピザ風クレープ」と「レンコンとひよこ豆のカレークレープ」、それにネパールのスナック「チョッパティ」とお酒を少々出しました。



お寺の境内にあって、音楽やパフォーマンスが楽しめるネパールにちなんだ?イベント。

とても楽しい一日でした。
PR
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]