忍者ブログ
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのNGOの方からの依頼で、11/19から一週間程度ベトナム・カンボジアの方へ旅してきます。

その期間、お店は不定期での営業となります。
(詳しくはホームページのトップページにある、「お休みの予定」でご確認ください)

ご迷惑等おかけしますが、何卒よろしくお願いします。


旅行中の出来事などは、あとで?まとめて?ブログなどでご報告できたらと思います。

よろしくお願いします。
PR
もうすっかり秋ですね。

8月の終わりに急に寒さすら感じる涼しい数日が来て、
「でもまぁ、またどうせ暑くなるんでしょ?」

って思っていたら、なんかそのままズルズルと秋まっしぐら。

「ひぐらしはちゃんと陽を暮せる事が出来たのか」などと余計な心配をしつつ、夏の終わりの寂しさを感じることが無かったので、感覚を秋になかなか替えにくい今日この頃です。


そんななか、小さな新しいお知らせをふたつ。

日頃からお付き合いのある横浜のNGO HAYA-HAYさんから新しいハンモックが入荷しました!



軽くて、コンパクトにたためて、大人でも乗ることができるカンボジアのハンモックです。
ちょうど涼しくなってきて、風を気持ち良く感じることができる季節。
気軽にハンモックライフを始めてみてはいかがでしょうか?!



もうひとつは、イラストレーターや紙物作家として活動してるmameritsukoさんが新しい活動のひとつとして「MY FAVORITE THINGS」というリトルプレスを発刊し、その冊子を当店でも置くことになりましたー。



近隣で活動中の様々な方にスポットをあてた小さな冊子。
これからどのように発展して、どのような文化を育んでいくことになるのか、楽しみです。



こんにちは。

毎月末の日曜に「ゆるフリマ」というゆるーいイベントを開催し続けてるのですが、今まで毎回毎回、期日などを宣伝するためのチラシを作っていました。

それはまぁ、好きでやっていたのですけど、毎回作って配って、プリンターのインク代もバカにならないし、意を決してきちんとしたフライヤーを作る事にしました。


そして、出来ました!!



ポストカードのサイズです。
表も裏もないですけど、私的には日本語で書かれてる方(写真左)が表の気分。

ここできっちりと「ゆるフリマ」を宣伝させていただいています。

使われている写真は、先日趣味で写真をやってる方が撮影会を開いてくださった時に撮ったもの。
なので、左下にはかわいいモデルさんがハンモックに乗っていたり・・・。

裏の写真は私がインドを旅したときのものです。
場所はバラナシというガンジス川の川岸に広がる町の路地裏。
フライヤーを手にとってくださった人が、部屋に持って帰って飾って欲しいなぁとの思いから、格好付けて選んでみた写真です。

このフライヤーは今後、ある程度の期間でバージョンUPしていけたらと思っています。
乞うご期待!!



そして、もう一つお知らせ

当店に新しいハンモックが来ました!



と言っても、上の写真ではなんの事だか分からないと思います。
左に吊るされてる赤いのと黄色いの。 これ、ハンモックをねじねじしてコンパクトに折りたたんである状態なのです。
もう一つ青いのがあるのですが、それは庭に設置してあります。
(すいません、良い写真が撮れていないので、また後ほどUPします。)

なぜ新しいハンモックが来たのかと言いますと、横浜の方で活動されてるNGOのHAYA-HAY(http://haya-hay.jp/)さんから、ハンモックのモニターをさせていただくことになったのです!

ですので、当店で見て、触って、乗って、寝てみて、ハンモックの良さを体感してもらえたらと思います。
購入するにはHAYA-HAYさんのページからお願いすることになるのですが、その際に「埼玉のnounou cafeさんで見ました」等と伝えていただけると、私が最高に喜びます。

ということで、二つの「新しい」をお知らせしました。

共々、よろしくお願いいたします。


先日、9月のゆるフリマを開催いたしました。
来ていただいた方々、ありがとうございます。

ある方にfacebookで「ちゃんとしたフリマっぽい!」と言っていただけたように、少しずつ「ゆるフリマ」は成長させていただいております。

「ゆる」なので、カフェのなんとなく気取った感じは取っ払った雰囲気でやっています。
(うちは常に工事中ですので、気取りたくても気取れてないのですけど・・・)

なので、どんどん気軽に参加していただけたらと思います。




話は変わりまして、タイトルにもあります「おしらせ」をいたします。
(アテンションプリーズ!)

◎【募集】 各種チラシ・フライヤーなど募集してますー!
 チラシ・フライヤー置き場を用意することが出来たためか、 
 チラシ類がどんどん持って行っていただけてます。
 なにか広告のある方、持って来ていただけると、
 こちらとしても嬉しいのでよろしくお願いいたします。


◎ノンアルコールビールの取り扱い始めました。
 先日のイベントからノンアルコールビールを扱いはじめました。
 サッポロさんの「プレミアムフリー」の瓶ビールです。
 これでお車でお越しのお客様も飲めるってもんですよね♪


◎ツイッター始めました。
 nounou cafeとしてTwitterを始めました。
 facebook同様よくわかっていませんが、つぶやいていきます。
 アカウントは@nounoucafeです、よろしくお願いいたします。




ちなみに次回10月のゆるフリマはハロウィン企画。
仮装して来ていただけた方(自己申告制?)なにかちょっとだけ良いこと用意する予定です。

よろしくお願いいたします。



今日ご来店いただいた三人組のお客さん。

注文のものをテーブルに運ぶやいなや、

「タイの雨季はいつ頃までですか?」

って質問されました。

「!! だいたい日本の秋頃までだったかと思いますよ。」

と、私も普通に答えられるのもどうかと思いましたが、その質問、なぜ急に私に???(笑)



えーえー、どーせ私、色黒ですよ。
元々黒いのに、夏なのでさらに黒くなってます。

でも、タイ人ではありません。
日本人ですし、英語もろくに話せません。



でも、本当に向こうの人に間違われます。

インド旅の際、インド2日目にして現地の人に現地っぽい感じで話しかけられました。
「???」
ってなってると、「お前、ネパール人じゃねーの?」みたいな感じのことを英語で言われました。

「アイム ジャパニーズ!」って答えたら、「ソーリーソーリー」って笑われました。



タイに行った時も、王宮の入り口にて、各国語のパンフレットを配ってる係員にタイ語のパンフレットをごく普通に渡されました。

まぁ、ネタとして面白いから良いのだけれど、なんか複雑というか・・・。



で、私、バックパッカー的な旅を少ししたりしてましたが、まったく詳しくはありません。
なので、質問されてもたまたま前述のように答えられることもありますが、わからないこと多数。

といいますか、わからないからこそ、行ったことの無い場所に行きたくて、旅が好きって感覚でもありまして・・・

旅は大好きなので、そういう情報が集まるのは大歓迎です。

「旅好きの集まるカフェ」みたいになるのもひとつの目標。

皆さんの情報とか写真とかを集めて飾れるようにしたら良いのかな・・・?

なにか考えておきます。



注)そうそう、今日のお客さんみたいな感じも全然OKですから! 何か聞きたいことがあったら聞いてみてください。



フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]