忍者ブログ
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6] [5] [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今年は柿の出来が悪いねぇ」
などと夏ごろ話していましたが、どうにか30個以上も柿の実をつけてくれました。

nounou cafeの庭になる柿の実は甘いのに渋いんです。

甘くて渋いなんて、
「人間の男性に生まれてればモテモテだっただろうに…」

なんてことを思いつつ、渋柿は干されてしまいます。

干し柿

去年もうちのママーンが干し柿を作りましたので、今年もママーンの仕事です。

皮を剥いて、熱湯に通して干すだけらしいですが、干し柿って甘さが増して、美味しいですよね!

って、ママーンにお願いしてたら、ビニル紐で結んでくれました(泣)

「そこは麻ヒモでやって欲しかったの(T-T) カフェだから…」

と思いつつ、

ま、ヘンテコなカフェだからいーかぁ…

と、自分を納得させて、干し柿の出来るのを待ってます。
PR
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]