忍者ブログ
[13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

先日ブログを更新しといて、また今回更新するのは、
「マイなんとなくルール : 月に2回以上くらいはブログを更新しよう!」

を意識したためです。


というのは8割くらいウソです。

2割はその「なんとなくルール」の実施だとして、残りの8割の理由はと言いますと…

ショップカードがようやく出来ましたよ!
ってお知らせです。




一年くらい前からこの件に関しては特にボーっとしてました。

ノウノウを通り越してのボー…っと。


次にnounou cafe2号店を作ったときには名前を
「ボーット カフェ」もしくは
「ボウボウ カフェ」にしなくてはなぁ…

と考えているというのは、9割5分ウソです。


PR
5月になって、
「あぁ、そろそろまたブログでも更新しようかな・・・」

って思っていたのもつかの間。
もう5月終わってしまいそうです。

なんて早いのでしょう・・・月日が経つのは。

早っ! 月日、怖っ!


実は、ブログを更新しなかっただけで、それなりにネタはあったのです。
ネタはあったのですが、更新しなかったのです。

そう、ノウノウとしております。
自分でもちょっぴり驚くほどのノウノウっぷり!


そんななか、本日ちょっぴり模様替えをしました。


雑貨スペースが出来つつありまして、そこにモノを移動させた結果生じた模様替え。
雑貨スペースは近日オープンします。
って、雑貨に値札貼ってないものもあるけど、オープンしちゃいます。


と、そろそろ暑くなってきましたので、扇風機を用意しました。


おそらく私より年上です。
なんか、もう休んで欲しい気持ちと、ずーっと現役で頑張って欲しい気持ちと・・・

出しといてナニなんですが、ちょっぴりセンチメンタルですかね。

「ちょっぴり」にハマッてるわけではないんですがね。
こんにちは。

春の陽気のなか、普段より増してノウノウとしております。

そんな中、ママーンお手製のパウンドケーキ登場!


まぁ、カントリーママーンって感じです。
プロの味というわけにはいきません。

素朴なものですが、コーヒー、紅茶のお供にどうぞ!



と、雑貨スペースと庭のウッドデッキ工事中。
ゴールデンウィークに間に合わせたかったけど、ちょっと厳しいな・・・。

完成後の5月中か6月に?BBQかなんかやりたいな・・・とつぶやいてみる。
朝、のうのうとお店に来てみると、店先のジョウロ(水差し)に桜の枝が数本挿さってました。



ん?
前の家のTさんちか、その裏のAさんちのおばちゃんがくれたかな?

と、しばらくしてTさんにもAさんにも聞いてみると、違うとの回答・・・

誰ですかー??! ありがとうございます!!

いやー、寒くて長い冬でしたが、ようやく桜咲く春が来てくれましたねー。



そんなわけで、新作ドリンクのマンゴージャムティーの紹介。



マンゴーの甘さとアイスティーの渋さが絶妙に飲みやすくさせてくれる一品。
ジャムのマンゴーがストローに引っ掛かって吸いづらくさせてくれる一品(笑)

「そこはちょっとしたテクでカバーしてくださいませ」
と、上にのってるミントは言ってます。

ベトナム旅行から約1ヶ月・・・

ようやく納得のいくフォーが出来たので、メニューにすることが出来そうです。
(明日からできるかな・・・?)




シンプルでさっぱりと優しい味わいのフォー。

特に今回メニューにしたのは鶏肉を使ったフォーガー(ガーは鶏肉)なので、あっさりと食べられます。

パクチーとミントを添えるので、お好みで入れてみてください。

独特の香味と清涼感がプラスされて、ベトナムの風を感じることができる・・・はず。
前のページ      次のページ
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]