忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは。

寒い日が続きますね。

とか言ってる私(店主)は現在灼熱の国にいるので、むしろ毎日汗だくです。

そんな店主不在の中、毎月末恒例のゆるフリマが無事に開催されたようです。
ご来店くださった方々、ありがとうございます!












そして、ご好評につき加須のブランド豚「香り豚」を使用した自家製ベーコンが品切れになってしまいました。
不在するまえに多めに仕込んだのですが・・・

こちらもありがとうございます。
なので、少々のあいだ自家製ベーコンのピタパンサンドは作れなくなってしまったみたいです。

残念。


もうそろそろ春の足音が聞こえてきそうですね。

帰国するころには少し暖かくなってると良いんですけど・・・






PR
ブログの存在を、ある人にブログの記事を褒めてもらえるまで忘れていました。
(本当に忘れていたかといいますと、半分冗談ですけどね・・・)

そんなこんなでこのブログの記事が幸いして、ある冊子を作る企画のなかで記事を書くことになりそうです。
きっと駄文をまき散らすことになるのでしょうが、どうぞ優しい気持ちでお見守りくださいますようお願いいたします。



さて、もう一週間以上前になりますが、1/25に2015年最初のゆるフリマを開催させていただきました。





さすがに真冬の寒い季節ですので、他の季節と比べますと多少お客さんは少なめではあったものの、天気にも恵まれてゆるフリマっぽいのんびりとしたイベントが開催できたと思っています。

初出店の方も数名いらっしゃって、ご常連の方との素敵な出会いもあったみたい・・・
主催してる者としてなによりも嬉しいことです。

イベント限定で出した自家製ベーコンのオープントーストは今後メニュー化するかもです。

また来月(というか今月)も開催する予定ですので、よろしくお願いいたします。


先日の日曜に毎月末恒例の「ゆるフリマ」を無事に開催させていただきました。

前日の土曜日は雨空。

月曜日も雨模様でしたので雨雲に挟まれたなか、奇跡的な天気に恵まれた今回、出店者、来店者ともに多くの方々にご来店いただけました!

皆さん、ありがとうございます!







いつもながら?写真が撮れていないので、Twitterなどで頂いた
画像を拝借。


もうじき、かれこれまる2年になるゆるフリマ。
(たぶん今回で21回目だったかと…)

出店者さんたちもこのイベントに慣れてきたのか、ゆるっと遅刻しながら出店して、
サクッと「別の用事があるので帰りまーす!」
みたいな、まさにゆるフリマを使いこなしている方が増えてきていたように感じました。

12月は「毎月末恒例」と言っておきながら、開催しません。
(年末は皆さん忙しくてゆるやかに出来ないんじゃないかと思うので。)

なので、次回は来年2015年の1月末に開催予定です。

よろしくお願いします。




先日の日曜日に、毎月末恒例の「ゆるフリマ」イベントを開催させていただきました!

開催の回数をきちんと数えていないのですが、たぶん20回目くらいの今回。

秋晴れに恵まれて、各地で大きなイベントが催されているにも関わらず、当店の小さなイベントにお集まりいただけたこと、嬉しく思います!

ご来店くださった方々、ありがとうございました!




季節柄、もぎたて柿の販売があったり…



初出店の作家さんもちらほら…




人気の「にがお絵」屋さんもいらっしゃってました。



ちなみによく質問を受けるのですが、ハンドメイドの手作りでなくてもフリマは出店できます。
フリマなので、本当にただの不要品で出店可能です。
(個人的な好みとしては、ジャンクでカオスなフリマにしたいので、むしろワケのわからないものカモン!!って感じです。)

あと什器は基本的に持ち込みOKなのですが、テントやタープは原則ご遠慮いただくことにしています。
パラソルまではOKです。

食品などもOKですが、保健所の許可範囲のものとしてください。


ゆるやかに、ちょっと変わった休日の過ごし方としての「ゆるフリマ」を今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m





少々ご報告が遅くなりましたが、先日の日曜(9/28)に毎月末恒例の「ゆるフリマ」を無事に開催させていただきました。
ありがとうございます。



今回はまぎれもなく秋晴れ!
むしろ暑いくらいの陽気で、出店者の皆さんには日陰が人気スポットになっていたようです。

最近のゆるフリマではいつもの事となりつつあるのですが、写真が撮れずに終わってしまうので、Twitterなどで頂いた写真をいくつかご紹介。







というわけで、皆さんご自分の出店模様の写真しか無いようで、全体の雰囲気の分かるものはありませんでした(笑)

ゆるフリマについて、店頭やメールで質問されることが増えてきているので、近々分かりやすく説明したWEBページを作成しようかと考えています。

次回10/26までに間に合うようにがんばります。

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m



フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]