忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/25(日)に毎月恒例のゆるフリマを無事開催させていただきました!

ご来店いただいた方々、ありがとうございます!

ちなみにいつも思うのですが、来店はしてないけど陰で「行こうかな」と思ってくれていたり、「行けないけれどがんばっちょくれ!!」などと思ってくださってる方もきっと何処かには居てくれていると信じてますので、そんな方々にも感謝をしております!!

そんな「想い」たちによる「おかげさま」で無事に開催させていただきました。

そして、おかげさまで盛況なイベントができました!

ありがとうございます!








今回は朝採り野菜(キュウリ)もあったり…



陶器の「はにわ」があったり…





何かを作ってらっしゃる方の出店が多いイメージになりつつありますが、全く関係ないです。

よく聞かれるのですが、普通の不用品を持って来てもらえるだけで結構です。

手作りして価値のあるモノでも、ただの不用品で価値のなさそうなものでも、売れる売れないの保証は全くしませんので、ご自由に!(笑)


次回は梅雨真っ只中の6/29(日)に開催予定です。

今から日頃の行いを良くしておきますので、よろしくお願いしますm(._.)m


PR
報告が遅くなりました。
先日(先月)の3/30(日)に毎月のイベント「ゆるフリマ」を開催させていただきました。

数日前から「天気悪いよー!」って予報が出てましたが、こういう悪い予報って当たりますね。

雨だけでなく、風も強いとの悪天候予報だったので、もはや失敗は免れない。
そう覚悟してました。

そもそもフリーマーケットを雨でも開催するというのが間違っているのです。

ですが、通常営業にガレージセールのようなモノを横で開催するところから始まってるため、「中止」と言っても「通常営業してますしー・・・」という感じ。

イベントとは言えないイベントが、こうしてスタートする事になったのです。


当然出店者さんやお客さんは悪天候で来ないかと思っていましたら、なんと!いらっしゃいました!
しかも6組も!(笑)





当然外は使えないので、屋根のあるところで頑張ってレイアウト。

狭いところ恐縮でしたが、本当にありがたかったです。

お客さんもチラホラ。

子供たちはワーギャー(苦笑)

悪天候が幸いしてか、集まってくれた方々が団結してるかのように見えました。

集まってくれた方々が話したり、繋がってくれたり、そして楽しんでくれてるようでしたので、それが本当に嬉しく、有難かったです。

ありがとうございます。

またこれからも、ゆるフリマは続いていきますので、今後ともよろしくお願いいたします。

次回は4/27(日)開催予定です。


2/14・15の大雪により各地で被害があったようですね。
かくいうノウノウカフェもテラス席の屋根が雪の重みで破損してしまって、修理のため数日間営業をお休みさせていただきました。

修理中にご来店いただいた方々、その予定だった方々など、ご迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。

ひとまず営業に差し支えのないくらいに修理は終わりましたので、営業再開してます。

ご心配していただいた皆さん、見守っていただきましてありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。


そして、再開後すぐの日曜日に毎月恒例なので、「ゆるフリマ」を開催させていただきました。

何も言わずに常連出店していただいてる編み物作家さんの作品が並び



多肉植物などの寄せ植えが並び



子供たちが遊び、歓談して、あたたかい休日をお過ごしいただけたのかなと思います。


場を作って、そこに人が集って、繋がっていく。
そのような事を、もっとゆるやかに気を張らずにできる場所としてこれからもnounou cafeはあり続けたいと思いますので、今後ともよろしくお願いいたします。


2014年1月26日(日)に2014年初の「ゆるフリマ」を開催しました!



ツイッターでもつぶやきましたが、参加無料で予約無用のフリマイベントとしてるため、参加者やお客さんが来てくださるのか、全く来ないのか、フリマっぽくなるのか、ポツーンとさびしく終わるのか、ハラハラドキドキのイベント「ゆるフリマ」。





今回はどうにか数組の出店者さんたちも来ていただきまして、なんとかフリマっぽいイベントになったように思われます。

いつもの常連出店者さんの「おはな工房」さんも新商品が並んでました。




寒い季節ということで、イベント特別メニューでとん汁を用意したり・・・



と、昼過ぎごろまでは天候にも恵まれて良い感じだったのですが、そこから急変して強風&寒風吹きすさぶ悪天候に!!

出店者さんも、もちろん「てっしゅーう!(撤収!)」


フリマ撤収後は客席内で、寄り合いのようなツイッターオフ会のような話し合いも行われたりなど、イベントコンセプトの「皆が仲良くなれるような」ってところが少し実現していたようにも思えました。

来ていただいた方々、寒いなかわざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました!
おかげさまで今回もなんとか無事に開催することができました。

次回は2月23日(日)に開催する予定です。

よろしくお願いいたします。



※追伸
自分はまったく写真を撮れずに終わってしまったので、上記の写真はツイッターで譲ってもらったものを使用させていただきました。
ここでお礼させていただきます。

美容室 ラ・フォンテ蓮田さん
漆 かとうなみこさん

いつもお世話になってます!
ありがとうございます。

先日の日曜(11/24)に毎月恒例の「ゆるフリマ」を開催しました。

おかげさまで、「大変盛り上がった!」とは言えないまでも、いつも通りのゆるゆるスタイルイベントが無事に開催できました。
ご来場いただいた方々、ありがとうございました!

いつも通りの反省を踏まえつつ、来月の12月は開催を見送る予定ですので、次回は来年に持ち越し。

せっかくの「極寒フリマ」なので、あつーい企画を考えてみたいところ・・・。



その先日のフリマの写真は撮り忘れたのですが、ツイッターのフォロワーさんから頂いた写真がこちら。


フリマの様子はまったくわかりませんが、ちょうど先のブログで紹介できなかった青いハンモックでお子さんが遊んでくださってるので、写真を使わせていただきました!

これ、普通に大人も寝られます。

ロープさえあれば、簡単に設置できます。

空気の澄んだ季節、寒いですけど暖かい格好をして、ハンモックに揺られながら星空でも眺めたいなぁ・・・

と思っても、寒いので実行はしていません。

そーゆーイベントでも開催したら、来てくださる方いらっしゃいますかねぇ・・・?

フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]