忍者ブログ
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何度か来ていただいてるお客さんからもらい物をしました!

ハーブとカボチャ01

タイムとチャイブとほにゃららパンプキン(名前忘れてしまいました)という長いカボチャと、万願寺とうがらし。


ハーブなど、詳しくないけれどなんとなく好き。

だからタイムやチャイブだけで嬉しいのに、万願寺とうがらし?と長いカボチャ?

レアアイテムを2個もゲットしてしまった気分♪



そしてこのおじいちゃんのような風格!

ハーブとカボチャ02

完全に主(ぬし)です。

ハロウィンの時期にあらわれたカボチャの主。

ノウノウカフェではジャック・オ・ランタンの代わりにこのカボチャのおじいちゃんがハロウィンを祝います。

でも厳格なおじいちゃんなので、トリック・オア・トリート (Trick or Treat)でお菓子はあげませんし、いたずらしたらゲンコツです(笑)

PR
バンド「PassPort to Heaven(パスヘブ)」さんと企画させていただいた

『ノウノウと過ごす、パスヘブとバーベキュー』

イベントを昨日開催しました。


BBQイベント01

田舎のちっぽけな店にこの人の数!!

お集まりいただいたお客さん・・・狭くてすいません(汗)




バーベキューを楽しみつつ、後半はライブ!

BBQイベント02

お客さんもバシっと見る&聞く態勢。

いやぁ~ かっこい~!

BBQイベント04

演奏していただいたのは
『デカリ & ジ・オザブトーンズ』

『PassPort to Heaven』

の皆さん♪


BBQイベント03

別アングルからパスヘブさんの熱唱をパチリ!



天気にも恵まれて、お客さんにも恵まれて、初めてのイベント・・・最高でした!
ノウノウカフェではのうのうと家庭菜園のようなことを楽しんでいたりします。


「去年庭に植えたイチジクさんがこんなにも大きく育ってくれるとは!!」

と植物の成長に驚きつつ、その恵みをありがたく美味しく頂いたりしてます。



いちじく

今日のお昼ご飯。

左のナスとピーマンのトウガラシ炒め?も全てノウノウガーデンの恵みです。



お客さんにもこういうものを提供できるようなお店になりたいと思っています。

ホームセンターに行ったときに見つけてしまったおじぎ草。

あまりの可愛さに購入を決定!

おじぎ草


冬を越せるかどうかが正念場です。

それまでに丈夫に大きく育って欲しいところ。
春ごろからアボカドの種がかわいくて育てていました。

アボカド鉢植え

最初の数ヶ月は辛抱と忍耐の日々・・・

「なーんも変化ナシ」

でしたが、一旦芽がでたらスクスクとこの通り成長してくれてます。


今のところ他にも3体あります。

夢は「アボカドの森」をここ日本でつくること?! かな。
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]