忍者ブログ
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

朝、のうのうとお店に来てみると、店先のジョウロ(水差し)に桜の枝が数本挿さってました。



ん?
前の家のTさんちか、その裏のAさんちのおばちゃんがくれたかな?

と、しばらくしてTさんにもAさんにも聞いてみると、違うとの回答・・・

誰ですかー??! ありがとうございます!!

いやー、寒くて長い冬でしたが、ようやく桜咲く春が来てくれましたねー。



そんなわけで、新作ドリンクのマンゴージャムティーの紹介。



マンゴーの甘さとアイスティーの渋さが絶妙に飲みやすくさせてくれる一品。
ジャムのマンゴーがストローに引っ掛かって吸いづらくさせてくれる一品(笑)

「そこはちょっとしたテクでカバーしてくださいませ」
と、上にのってるミントは言ってます。

PR
ベトナム旅行から約1ヶ月・・・

ようやく納得のいくフォーが出来たので、メニューにすることが出来そうです。
(明日からできるかな・・・?)




シンプルでさっぱりと優しい味わいのフォー。

特に今回メニューにしたのは鶏肉を使ったフォーガー(ガーは鶏肉)なので、あっさりと食べられます。

パクチーとミントを添えるので、お好みで入れてみてください。

独特の香味と清涼感がプラスされて、ベトナムの風を感じることができる・・・はず。
シン・チャオ!(こんにちは!)

ベトナムから帰って来ました。

フォーもバインミーもよくわからない屋台メシも、とっても美味しかったです!

近々フォー・ガー(鶏肉の入ったフォー)をメニューにすることを決めました!

雑貨も少しだけ仕入れて来ました。
それに伴い、店内の物置スペース(お店に来たことのある方はわかると思いますが)を改装して、新たに雑貨スペースにします。


ノウノウカフェはベトナムと同じく発展途上です。
至らない所ばかりですが、代わりゆく様も楽しんで頂けたらと思います。

こんにちは。
今日は風がとても強いですね。

今年の冬は例年よりも寒いと思うのですが、それほど風が強い日はなかったイメージ。

しかし、今日は寒くて風強い。
店の前の看板は倒れるし、ハンモックは横に揺れてます。



~28号というと、なんだか強いイメージ。
まぁ、なんつーか、鉄人のイメージによるものなのは明白なんですけどね。


というわけで、勝手に今日の風を28号と名付けました。

今シーズン28回目というわけではありません。

そもそも木枯しかどーかもわかっておりません。

ごめんね、28号。
寒いですねぇ。
昨日は雪も降ったし、、、
「大寒だから」の寒さが早く過ぎてくれるのを待つばかりです。


先日、お客さんに「フライヤーを置いてください」と頼まれて見てみたら、可愛い森のデザイン!
カードよりも小さくて、折り畳みで広げられる仕様。


どーやって置こうかなぁ…っと考えた結果、カード立てを作ることにしました。

と言っても大げさなものでなく、余ってた木材の端に切れ目を入れただけのもの。


森のデザインを生かしてみました。
どうでしょう?!

普通のカードにも使えそうなので、もういっこ作ろうかな。


そうそう、フライヤーの中身は
iina ~イィナ~
という伊奈町周辺向けのフリーペーパー創刊のおしらせ。

なかなか面白そう!
うちのお店も宣伝して欲しいわぁ。(笑)

フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]