忍者ブログ
[105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の5/31(日)に毎月末恒例の「ゆるフリマ」を開催しました。

数日前からの天気予報は雨、雨、雨・・・前日になって突如曇りマークになり、「どうか雨だけは避けられますように・・・」との願いが届き過ぎたのか、出店者さん達の日頃の行いが良すぎたのか、当日は晴れ過ぎて暑かったです。

お天道様ありがとうございました!









そんなわけで無事に今回も開催することのできたゆるフリマ。
今回の出店者さんの顔ぶれはいつにも益して面白かった。

朗読会が開催されたり、加須の重鎮(本業は広告系?)がエイジング加工した箱で出店しながら奥深い雑学を披露してたり、都内の百貨店でも取扱いのあるプロのアクセサリー作家さんが部屋の不要品並べてたり、町歩きの小冊子作ってる方が居たり・・・

もちろん常連の編み物作家さんが居たり、写真家が居たり、ハンドメイド作家さんが居たり、ハンドマッサージの方が居たり、小学生ユニットが居たり、やさいが居たり、多肉植物がいたり・・・
(表現として抜けてる人がいたらごめんなさい)

日差しが強くて暑いなか、皆さんありがとうございました!


よく尋ねられるのですが、ゆるフリマは普通のフリーマーケットとは違います。
フリー「Flea」(蚤の市)ではなくて、フリー「Free」(自由)の方に力点があります。
ごちゃ混ぜにして、カオスにして、唯一無二の場。

なので、普通のフリマを期待して、売れ行きを期待して来られるような方には不向きかと。

それよりはピクニック気分で出店して、横にいる人に話しかけてみたらなんだかすごい人だったり、気の合う人だったり、個性の強すぎる人だったり・・・

そんな人々の出会いやきっかけの場になれたらと思って開催しています。



次回は6/28(日)開催予定。
梅雨まっただなかで次回のお天気こそ心配ですが、日ごろの行いを良くしてお待ちしております。

PR
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]