忍者ブログ
[60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [51] [50
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日ご来店いただいた三人組のお客さん。

注文のものをテーブルに運ぶやいなや、

「タイの雨季はいつ頃までですか?」

って質問されました。

「!! だいたい日本の秋頃までだったかと思いますよ。」

と、私も普通に答えられるのもどうかと思いましたが、その質問、なぜ急に私に???(笑)



えーえー、どーせ私、色黒ですよ。
元々黒いのに、夏なのでさらに黒くなってます。

でも、タイ人ではありません。
日本人ですし、英語もろくに話せません。



でも、本当に向こうの人に間違われます。

インド旅の際、インド2日目にして現地の人に現地っぽい感じで話しかけられました。
「???」
ってなってると、「お前、ネパール人じゃねーの?」みたいな感じのことを英語で言われました。

「アイム ジャパニーズ!」って答えたら、「ソーリーソーリー」って笑われました。



タイに行った時も、王宮の入り口にて、各国語のパンフレットを配ってる係員にタイ語のパンフレットをごく普通に渡されました。

まぁ、ネタとして面白いから良いのだけれど、なんか複雑というか・・・。



で、私、バックパッカー的な旅を少ししたりしてましたが、まったく詳しくはありません。
なので、質問されてもたまたま前述のように答えられることもありますが、わからないこと多数。

といいますか、わからないからこそ、行ったことの無い場所に行きたくて、旅が好きって感覚でもありまして・・・

旅は大好きなので、そういう情報が集まるのは大歓迎です。

「旅好きの集まるカフェ」みたいになるのもひとつの目標。

皆さんの情報とか写真とかを集めて飾れるようにしたら良いのかな・・・?

なにか考えておきます。



注)そうそう、今日のお客さんみたいな感じも全然OKですから! 何か聞きたいことがあったら聞いてみてください。



PR
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]