忍者ブログ
[54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎月恒例にしようとはじめたフリマイベント。
5月のゆるフリマを開催しました。



天気に恵まれすぎて、むしろ暑いくらいの中、木陰にブースを構えていただいたり、タープを持参していただいたり。
多数の出店参加者も集まるようになってきて、いよいよ「フリマ」っぽくなってきたなぁ・・・としみじみ。



地元で農業やられてる方から野菜の出店があったり、シフォンケーキ屋さんを始めたばかりの方が出店してくださったり、バリエーションも増えてきました。
(もちろん、ただの不用品を持って来て頂ければ良いのですが・・・)


こちらはシフォンケーキ屋さんのブース「黄奈粉とあずき」や「酒粕」などちょっと変わったシフォンケーキも並んでました。


あと、これにはビックリしたのですが、子供たちが独自に作成した「くるみボタン」で出店しに来ました。


と言っても、さすがに親御さんの許可は必要なので、ママさんと一緒に来店してましたが、商売は完全に子供たちでやってました。
「ここから5分間サービスタイム」って書かれたチラシを配ったり、かなりの商売上手!

自分も見習わないと・・・


子供たちのこのような取り組みは、教育的にもなかなか面白いのではないかと思いました。



PR
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]