忍者ブログ
[94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

知り合いのNGOさんからの依頼で、ベトナム・カンボジア視察旅行に行ってきました。

ベトナムへは以前ホーチミンを旅したことはあったのですが、今回は初めて訪問するベトナム中部最大の都市ダナン市からのスタート。

ベトナムはやっぱり美味しくて活気があって、オシャレなカフェやバーもたくさんあって、大好きな国。





バインミーやフォー、生春巻きなどがもうとにかく美味しいです。そして安い!







路上の屋台や小さな路面店のものも侮れません。


また、ベトナムは世界有数のコーヒー豆の生産国なので、小さなコーヒーショップが街のあちこちにあります。



ベトナムコーヒーは特殊な器具を使って濃いめに入れ、練乳を注いでアイスコーヒーで飲むのが定番!
ちょっと休憩!のときに近くのコーヒーショップで一息・・・とても良い感じです。


観光では、世界遺産のホイアンに連れてっていただけたり、博物館なども見学できました。





その後、首都ハノイ市で年に一回開催される少数民族市を見学するために国内線で移動。
ベトナムには50を超える少数民族が今も存在していて、それぞれに特徴のある文化を残しているのです。






そんな少数民族さんたちの作る手芸品や踊りなどの文化を見せてもらえるという貴重な経験をさせていただきました。

ハノイ市には一泊したのみで、次の日にはカンボジアに移動しましました。


つづく・・・


PR
フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]