忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、加須市のIVY BOWLというボーリング場の敷地を会場に行われたイベント
「LaVie vol.4 クリスマルシェ」に参加してきました!

ノウノウカフェ初めての外部イベント参加ということで、いささかの緊張もあり、楽しみもあり、数日前からドタバタと準備に追われてましたが、なんとか無事にこなす事ができました!



何をどーしたら良いものかわからないので地味めなブース展開になりましたが、トルティーヤサンドとドリンク(チャイとジンジャー)を提供させていただきました。

トルティーヤサンドはBBQグリル持参でその場で炙って、焼いてやってみたのですが、はっきり言って懲りてます。
火の取り扱いが安定しないし、周囲に灰は飛ぶし・・・
周りの方々・・・ご迷惑をお掛けしてすみませんでした。

ドリンクはチャイのデビューの日とさせていただいて、なかなか好評をいただけたように思っています。
一応、私がインドを旅した時に味わった「本場インドおばさんのマサラチャイ」の味を再現してみたつもりです。
これからは店頭でも販売していくつもりですので、よかったらどうぞ!


他の出店者さんたちも本当に魅力的な方々が集まっていて、雰囲気もとっても良くて新参者の私たちにすごく優しくしてくださいました。



そして、加須やその周辺に行きたいお店がたくさん出来ました!
出会わせていただいた事に感謝と、来ていただいたお客さんに感謝しています。

イベントを楽しんで感じたことは「より実店舗を良い店にしたい!」という事でした。

がんばっていきますので、これからもよろしくお願いいたします。

PR
今年も10月になり、秋になり、ハロウィンの季節が来ました。

nounou cafeも2年半になるので秋の到来は3回目。

そして、このカボチャのもらいモノも3回目。

こうなってくると、「毎年恒例」と呼んでも差し支えないのではないかなぁ・・・と勝手に思ってみたり。



近所で畑をやられてる奥様が、この時期になるとカボチャを持ってきて、差し入れてくれるのです。

ありがとうございます!!

今回はツルクビ、赤川との交雑種?やら、ソウメンカボチャやら。

ハロウィン色の特に無いうちの店としては、とても有難い!!


しばらく飾っておいて、あとでいただこうっと!
こんにちは。

まだまだ暑いですが、朝晩に少し涼しい風が吹くようになり、秋を感じられるようになってきました。

おかげで朝の二度寝の気持ち良いこと気持ち良いこと・・・

まったく起きることができません。



そんな私なので、のんびりノウノウと営業しようと始めたノウノウ カフェ。

本に掲載されたりなどの影響からか、すこーし忙しくなってきたりしてるので、またサボるために考案しました「水のセルフ化」がついに実現!



以前はフライヤーなどをこのボックスに入れていたものを水のセルフサービスのための台としました。

もちろんこの台はセルフビルド!(ってほど大げさではなく、ただの手作り)

レトロなテイストの単一色のお盆もようやく見つけてゲット!
それに合わせてよく地方の旅館などで見かける?ベタな水差しもゲット!


そんなわけで皆さん、水のセルフサービスへのご協力お願いいたします。


ついに梅雨明けました。

暑さにやられてもうグッタリ。
梅雨が明けて嬉しいけれど、暑さは嫌だなぁ・・・。


ハンモックのロープが切れました。



ちょうど2年くらいかな。

その間、たくさんの子供たちにブランコとして使われていました(汗)
まぁ、それが理由というよりは、経年劣化だと思います。

治療しますので、しばしの間ハンモックは使えません。


新しいのも欲しいなぁ・・・寝る用の・・・。
(店で寝られても困りますけどね)




そうそう、フェイスブックのページを公開します。
https://www.facebook.com/nounoucafe

たぶん↑のURLからイケるんだと思います。
よく解ってないので、間違ってたらごめんなさい。

よろしくです。
こんにちは。

気付けば昨日は夏至でした。

ということは、本日は昨日よりもわずかに明るい時間が短いわけです。

今日よりも明日はもう少し短くて、明日よりも明後日はさらにもう少し短くて・・・

と、夏を前にして冬までのことを思い浮かべてみるのです。

すると、迫り来る暑さも愛しく感じられるというもの。
(嘘ではないですが、ハッタリに似た強がりというか・・・)



ちょっと前から、フェイスブックを始めました。
近々ここで公開する予定です。

よく解ってないので、いきなり公開する勇気が無いのです。
facebook肩慣らし中。

ブログの記事よりもくだらないこと書いています。

そんな記事を読んでるほどヒマでしたら、お店の方へどうぞ!

ということです。

よろしくお願いいたします。

フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]