忍者ブログ
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お久しぶりです。

「ブログのことを忘れてました。」
というと、ブログの神様に怒られそうなので、「忘れてた」とは口が裂けても言えません。

そこで言い訳を考えてみたところ
「5月病にかかってました」というのを思いつきました。

3月の末くらいから5月いっぱい、6月始めまで「5月病」にかかっていました。

だから許してね。



というわけで、その5月病にかかっていた期間もいろいろありました。
「縁側日和」という久喜菖蒲公園で開催されたイベントに出させていただいたり、「あたりイベントマガジン」という冊子作成に協力してみたり・・・

他、もちろん4月、5月のゆるフリマを開催したり、加須でのイベントに出させていただいたり。

5月病すごい大変でした。
あっという間に過ぎました。

気付いたら6月でした。

5月病を治してこれからも頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。


(7月あたりに「7月疾患」とかにかかったらごめんなさい(笑))


PR
もう今年も3月が終わりますね。

3月が終わるということは、今年になってから3カ月が過ぎるってことですよね。
本当に時が過ぎるのが早いです。

そんな年度末、恒例の?「頂き桜」しました!
ありがとうございます!



「頂き桜」というのはその名の通り、桜の木の枝を切り落としたものを頂いたということです。

頂いた時点では蕾でしたが、見事に咲いてくれました。
これで無事に春を迎えられるというもの。

「来年は事情により頂き桜なし」宣告を受けましたが、果たして来春はどうなることか・・・

って不安になる必要もなく、今のように街中の桜の木が見事に咲き誇って、春爛漫な来春を迎えられることだろうと思います。





いまさらですが、明けましておめでとうございます。

2015年が始まりました。

そしてどんどん過ぎていきます。

過ぎていった日々は昨日だったとしても過去です。

いや、1秒前でも過去です。

今と未来だけが過去ではないのです!
(とっても当たり前のことですね)



過去を振り返らずに、前を向いて歩いていきたいですね。

2015年はどんな年になるのでしょう?



すでに年末に4月のイベントへのご招待をいただきました。

楽しみです。

1/25(日)はゆるフリマイベント開催予定です。

他、あるプロジェクトへの協力が決まりました。

詳細はまたご報告できたらと思います。



今年も残すところあと350日ほど。

楽しい一年にできるよう、皆さん笑顔で頑張っていきましょう!






もう気づけば年末です。
年末も年末、今日は晦日ですし、残すは大晦日のみです。



年末ってなんだかセンチメンタルになりますね。

12月 = 年末 = センチメンタル。

と考え始めたら、3月もセンチメンタルな気分になったりしますね。

3月 = 年度末 = センチメンタル。



ということは、「末」がセンチメンタルのカギを握ってるのではないかと思い始めました。


「週末」はどうでしょうか?

週末はセンチメンタルどころか、どこかハッピーな気分になりますね。

ところが、日曜の夕方に差し掛かるとその気分は一変。
サザエさん症候群のはじまりです。

私も以前はサラリーマンをしていたので、その気持ち、解ります。



「月末」はどうでしょうか?

月末は給料日って方が多いのではないでしょうか?
するとハッピーですね!

でも、支払いの請求が多くてアンハッピーって方も・・・

当店としては毎月末の日曜に「ゆるフリマ」イベントを開催しているので、そこまではなんとなく忙しくて、イベントが終わると「あぁ、今月も終わりだね」なんて言いながら、やはりセンチメンタルに・・・


「末」 = センチメンタル 決定ですね。
(かなり強引ですが・・・)



2014年も終わりです、

もう二度とこの2014年は来ないのです。

もう二度とあの夏の日は戻ってこないですし、会うこともないのです。


また会える我々は幸せですね。

ありがとう2014年!

さよなら2014年!



そんな感じで、センチメンタルな気分を盛り上げてみるのです。

金曜日の朝お店に出勤すると、入り口のところに袋に入ったカボチャ達が置いてありました。

「はて?」

なんて思うまでもなく、

「あー、あの人か!」

って思いました。

近所で家庭菜園をされてるあの人。

残念ながらお名前も、どこで畑をしてるかも知りません。

ただ、今年で3回目? 毎年ハロウィーンの季節に数種類のカボチャをくれるのです。



お礼をしようにも出来ないのが心苦しいところ。

この場を借りてお礼申し上げます。

「いつもありがとうございます!」


写真手前のモノ入れは違う方からのいただきもの。

こちらも「ありがとうございます。」



ご近所の方々からもよくいただきものをしますし、いつの間にか周辺のゴミを拾ってもらってることなどもあるでしょう。

陰ながら口コミなどで応援してくださってる方もいるかもしれません。

店をやってることだけでなく、ただ生きているだけでもいろんな方々にお世話になっていますね。

いろんな支えのうえに今があります。

「本当にありがとうございます。」



いろんな感謝を、収穫を祝うこの季節に毎年気付かせて下さる「あの人」に改めて感謝しています。

(来年もよろしくお願いします♪(笑))




フリーエリア
ブログ更新がんばります。


更新頻度低いですが、温かくお見守りください・・・

最新CM
Copyright ©   nounou blog   All Rights Reserved
Design by MMIT simple_plain Powered by NINJA TOOLS
忍者ブログ [PR]